So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

貴ノ岩暴行事件は リンチ事件? [社会]

もう忘れされられようとしている 貴ノ岩暴行事件。
何故出身高校の会席に関係のない白鵬関が参加していたのか疑問に思っていました。
TVの報道ではこの点は殆ど触れられませんでしたが、
モンゴル力士によるリンチの匂いがします。

本日MSNのネットニュースで
貴乃花親方の反論文書“全容”が判明 元日馬富士がアイスピックを手にし貴ノ岩に「殺してやろうか」
が掲載されていました。

● 独自報告書では、元日馬富士がリモコンなどで貴ノ岩を殴った後、アイスピックを手にしたのを見て、ようやく白鵬が止めに入ったという内容となっています。
● 白鵬関は、暴行が始まった後に、個室内にいたホステスを個室から外に出るよう指示したのは何故?
● 元日馬富士の説教の間、照ノ富士が正座していたことが記されていた。ところが、独自報告書では、正座を指示したのは白鵬だった。しかも、照ノ富士が膝を痛めていることを知りながら約10分にわたって、正座するよう命じた。

会席には関係のない白鵬関が同席していたのは、白鵬関が貴ノ岩関に負けた事を起因とするリンチ事件ではと思ってしまいました。
この報告書が事実であれば、貴乃花親方書面による報告を取り上げず、内々に済ませようとしていた相撲協会に反発したことが理解できるように思われます。
元横綱日馬富士の50万円の罰金刑も、白鵬関の初場所無給も、すごく軽かったと思わざるを得ません。

nice!(0)  コメント(0) 

中国・韓国の靖国参拝抗議! [社会]

今年も大臣の靖国神社参拝に対し、中国・韓国から抗議声明が発表されています。

理由は一般戦死者と一緒に戦犯者が祀られていることが大きな要因だそうです。

東京裁判による戦犯裁判は、近年になり事後発令の裁判条文で裁かれており、国際的に見てもおかしいと指摘されています。また当時オランダとインドの判事がそれを指摘していましたが、事後発令の裁判で戦犯が言い渡されました。

他国では自国のために亡くなった方々を祀り、参拝するのは当然のこととされています。

中国では文化大革命の時に、毛沢東が自国民を4千万人(人数は把握されていません)以上を殺害したと言われていますが、その毛沢東はいまでも崇められています。また真珠湾慰霊訪問した安倍首相に対し、南京事件の慰霊を促しています。南京事件では当時の南京の人口30万人以上が日本兵により殺害があったと歴史が捏造されています。

韓国は、日本の元首相伊藤博文を殺害した韓国人を崇め、中国にまで崇める建物を建てています。ベトナムで惨殺を繰り返した韓国軍に対するベトナムからの抗議には取り合いません。元慰安婦は高額娼婦だったとする韓国学者を投獄しています。

日本は、その中国や韓国に戦後大きな貢献をしてきたことも事実です。
なにかあれば、日本を批判・抗議するばかりの中国と韓国に、違和感を感じずにはいられません。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。