So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

優れもの! 庖丁とぎ器 ウオーターシャープ3 M151 [生活]

毎年年末になると奥様より「包丁を砥いでくれない」と言われ、
砥石を取り出し、風呂場で水を流しながら、荒砥石・中砥石・仕上げ砥石で
寒くて冷たい中、数本の包丁を砥いでいました。

TVで家庭用品おすすめ商品紹介で、すごく切れ味が良くなったと紹介されていた
庖丁とぎ器 ウオーターシャープ3 M151 に関心を持ちネット検索。
2000円前後で送料600円前後で販売されていることがわかりました。

ビックカメラやヨドバシカメラが送料込なのを知っていたので調べて
保有ポイントが一番大きかったビックカメラで ¥1965 で注文しました。

いつも丁寧な梱包で速い配達、年末の31日に宅配され早速使ってみました。
容器に水を入れ、包丁を荒砥石→中砥石→仕上げ砥石
それぞれ8回ほど往復するだけ、私が砥石で砥ぐよりも凄く切れ味がいいのです。

水の中で砥石がくるくる回るので、凄く良く砥げているのだと思います。
奥様や、子供達一家の主婦達もスパスパと切れる切れ味に満足していました。
これなら簡単に主婦でも包丁研ぎができます。この砥石は優れものです。

180113 包丁研ぎ器.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。