So-net無料ブログ作成

貴ノ岩暴行事件は リンチ事件? [社会]

もう忘れされられようとしている 貴ノ岩暴行事件。
何故出身高校の会席に関係のない白鵬関が参加していたのか疑問に思っていました。
TVの報道ではこの点は殆ど触れられませんでしたが、
モンゴル力士によるリンチの匂いがします。

本日MSNのネットニュースで
貴乃花親方の反論文書“全容”が判明 元日馬富士がアイスピックを手にし貴ノ岩に「殺してやろうか」
が掲載されていました。

● 独自報告書では、元日馬富士がリモコンなどで貴ノ岩を殴った後、アイスピックを手にしたのを見て、ようやく白鵬が止めに入ったという内容となっています。
● 白鵬関は、暴行が始まった後に、個室内にいたホステスを個室から外に出るよう指示したのは何故?
● 元日馬富士の説教の間、照ノ富士が正座していたことが記されていた。ところが、独自報告書では、正座を指示したのは白鵬だった。しかも、照ノ富士が膝を痛めていることを知りながら約10分にわたって、正座するよう命じた。

会席には関係のない白鵬関が同席していたのは、白鵬関が貴ノ岩関に負けた事を起因とするリンチ事件ではと思ってしまいました。
この報告書が事実であれば、貴乃花親方書面による報告を取り上げず、内々に済ませようとしていた相撲協会に反発したことが理解できるように思われます。
元横綱日馬富士の50万円の罰金刑も、白鵬関の初場所無給も、すごく軽かったと思わざるを得ません。

nice!(0)  コメント(0) 

優れもの! 庖丁とぎ器 ウオーターシャープ3 M151 [生活]

毎年年末になると奥様より「包丁を砥いでくれない」と言われ、
砥石を取り出し、風呂場で水を流しながら、荒砥石・中砥石・仕上げ砥石で
寒くて冷たい中、数本の包丁を砥いでいました。

TVで家庭用品おすすめ商品紹介で、すごく切れ味が良くなったと紹介されていた
庖丁とぎ器 ウオーターシャープ3 M151 に関心を持ちネット検索。
2000円前後で送料600円前後で販売されていることがわかりました。

ビックカメラやヨドバシカメラが送料込なのを知っていたので調べて
保有ポイントが一番大きかったビックカメラで ¥1965 で注文しました。

いつも丁寧な梱包で速い配達、年末の31日に宅配され早速使ってみました。
容器に水を入れ、包丁を荒砥石→中砥石→仕上げ砥石
それぞれ8回ほど往復するだけ、私が砥石で砥ぐよりも凄く切れ味がいいのです。

水の中で砥石がくるくる回るので、凄く良く砥げているのだと思います。
奥様や、子供達一家の主婦達もスパスパと切れる切れ味に満足していました。
これなら簡単に主婦でも包丁研ぎができます。この砥石は優れものです。

180113 包丁研ぎ器.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。