So-net無料ブログ作成

ぜひ読んでほしい記事「日本を「地域ごと」爆買いする中国資本」 [生活]

以前から中国資本が日本の土地を買い漁っている事は知っていましたが、
日本を「地域ごと」爆買いする中国資本」の記事を読んで驚愕しました。
是非ともこの記事を読んでいただきたいと思います。

北海道では数百ヘクタール単位で中国資本が土地取得をしています。
沖縄県での中国資本による買収は凄まじい。鹿児島県奄美でも長崎県五島列島でも、
島根県隠岐、北海道、新潟県佐渡でも同様だそうです。

外国資本の土地取得に関する法律も整備されておらず
外務省の失態でそれは不可能だということが判明した。と書かれています。
わが国は世界貿易機関(WTO)加盟時、何も条件をつけずに加盟したからだそうです。

日本の国土が、虫に食われるように外国資本に買収され、
九州に匹敵する面積が持ち主不明なのだそうです。
野党も足を引っ張ることばかりではなく、日本のことを考えてほしいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我家に自立式ハンモック [生活]

ハンモックに興味がありましたが、我家には取り付ける場所がありません。

ネットで見つけた自立式ハンモック、これならどこにでも置けそうなので購入。
もちろん、ネットであちこち調べ、見つけたのが耐荷重350kg・価格は5980円です。
http://list.qoo10.jp/g/521960573

到着後早速組み立てて使ってみました。快適で、少し揺らぐ動きが眠りを誘います。
一週間ほど使って不具合が発生。購入先とメールでやり取りをし交換してもらいました。

布部がネット状になっていて、再度の不具合防止の為、普通のハンモックを追加購入。
耐荷重120kg・979円で、なんと自立式ハンモックの掛ける位置とぴったりでした。
二重にして使っています。
http://item.rakuten.co.jp/mthappy/0003-060/?s-id=shop_header_reco

現在は、昼間少し眠くなった時に、「ちょっと寝てくるわ」と30分ほど昼寝に使っています。
もちろん、ゆらゆらと快適に使っています。

170820 自立式ハンモック.jpg170820 ハンモック.jpg
nice!(0)  コメント(0)