So-net無料ブログ作成
検索選択

ライダイハン(韓国軍の虐殺行為)を知っていますか!

慰安婦像を世界各国に建てる韓国。もうこれで最後にしましょうと日韓で約束したのに、さらに謝罪を求めたり、次々世界中に慰安婦像を建てようとする韓国。しかしベトナム戦争で行われたライダイハン(韓国軍の虐殺行為)には口をつぐんでいました。最近韓国軍のベトナム戦争虐殺、被害者を慰霊する銅像を韓国・ベトナム両国に建立するようです。

ウイキペディアに「ライダイハン(韓国軍の虐殺行為)」が紹介されています。
ライダイハンの正確な数は、諸説ありはっきりしない。1500人(朝日新聞・1995年5月2日)、2千人(野村進)、最小5千人・最大3万人(釜山日報)、7千人、1万人以上(名越二荒之助[4]など)などの説がある。とのことです。
● 大部分が女性や老人、子供たちである住民を一か所に集め、機関銃を乱射。
● 子供の頭を割ったり首をはね、脚を切ったりして火に放り込む。
● 女性を強姦してから殺害。強姦しながら拷問。妊産婦の腹を、胎児が破れ出るまで軍靴で踏み潰す。
● トンネルに追い詰めた村人を毒ガスで殺す……等々。

ベトナムはベトナム戦争の過去は問わないとの政策をとっていましたが、このことを明らかにする必要があると方針を変更しました。韓国が慰霊像建立で事を収めようとすることで解決するのでしょうか。みなさん、ウィキペディアの「ライダイハン(韓国軍の虐殺行為)」を一度読んでみてください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感