So-net無料ブログ作成

Nikon COOLPIX S3700 久方ぶりのオークション [趣味]

我が家にあるデジカメ パナソニックLUMIX FX9 が購入後しばらくしてスイッチを入れないのに勝手にレンズ部位が出たり入ったりする故障が出て、メーカーサービスに連絡をとったところ、「保証期間が過ぎているから有償修理」の回答。「車が勝手に走り出すのと同じで車ならリコール問題だ」と言って、無償で修理してもらっいました。最近は数枚撮影しただけで電池切れで、ほぼ使いものになりませんでした。

そろそろ買い替えをしようと思っていたところ、楽天オークションで2015年2月5日発売の Nikon COOLPIX S3700 を見つけました。高級機種は使いこなせないので、この機種なら候補になるだろうと出品者と連絡を取りました。数年ぶりのオークション参加です。

出品者の紹介文には「中古ですが、使用回数は数日で目立った傷等はない美品です。新たにデジタルカメラを購入したので出品しました。保証書は2015年7月7日からなのでまだまだあります。液晶には別売りの保護フィルムを貼っています。また、純正バッテリーが付属と合わせて2個ありますので、海外旅行等で便利です。箱もありますが、開けるときに一部破れているのでご了承ください。自分で言うのも何ですが、お買い得品です。ご覧いただきありがとうございました。入札お待ちしています。」と紹介されていました。

出品者と連絡で丁寧な回答もあり、入札、即落札で購入できました。送られてきた商品は箱が少し傷んでいただけで、美品で問題なく使えます。いろいろな機能があるので説明書等とにらめっこしながら、使いこなせるように頑張っています。Wi-Fi機能で PC東芝ダイナブックAZ87/TG やプリンターPIXUSMG7530WH と接続できないか調査中です。

久方ぶりのオークションでしたが、いいものを買えたと喜んでいます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。