So-net無料ブログ作成
検索選択

プリンター価格が1割下がっている! [趣味]

キャノンの古い複合インクジェットプリンターが、昨年末の年賀状印刷から不調で、新しいプリンターを購入しました。

ネットで安く買えて、ポイントがいくつも付くようにいろいろ調べ、3日前にPIXUSMG7530WHをポイントタウン経由ー楽天市場 で14700円で購入しました。ポイントは1%と5%のポイントが付き、楽天キャンペーン期間注のポイントがさらにプラスされます。

昨日には配達され、早速説明書を見ながらLAN接続で、設定には少々手間取りましたが印刷ができるようになりました。以前のものは複合機初期のもので5万円ほどの価格だったのですが、性能も良くなって、凄く安くなったものだと思っていました。

今日、同じ型式のプリンター販売サイトを検索してみると、なんと アマゾン で13000円で出ているのです。なんと3日間の間で1割以上価格が下がっているのです。ポイントを考慮すると、そんなに損をしていないとは思うのですが、この価格変動には驚きました。

上記の文面を一昨日ブログの下書きで書いて、今日アマゾンを覗いてみると14274円に変わっており、商品価格の変動に、再度驚かされました。購入するタイミングが難しいです。