So-net無料ブログ作成

車ばかり乗っていると! [生活]

普段の移動手段は自家用車ばかりです。

先日白内障の手術のため、家族同伴でバスを利用しました。
私は市から貰った敬老パスに初めてチャージをしました。
利用している方から情報を得ていましたが、バス内でチャージできました。
料金は1乗車110円で、次の乗車が1時間以内なら110円だそうです。

奥様はいつも私の運転する車で出かけていたので、バスの利用経験はありません。
乗車する時に利用バス停の番号札をもらって乗車。
「乗るたびにバス料金が違う」というのでバス会社に問合せが必要かなと思っていました。

ところが、話をよく聞くと電子運賃表に表示される一番高いバス料金を支払っていました。
数度目でそのことに気が付き、乗車時に受け取る番号札の料金を支払うことを教えました。
バス料金にばらつきがあったのは、始発駅の違いによるもので、番号札の料金は一緒だったのです。

その奥様、今年5月から敬老パスが支給されます。
白内障手術、両眼とも終了しました。よく見えるようになり感動モノです。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

celica

白内障の手術、お疲れ様でした。
両眼がよく見えるようになったとの事で、
本当に良かったですね^^
やはり母が白内障で、3月に片方の目を手術し、
来月・・・といってももうもうすぐですが、
もう片方を手術します。
「手術」という事に少し不安はありますが、
無事に手術が成功、
よく見えるようになったというお話は励みになります。

by celica (2017-04-28 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。