So-net無料ブログ作成
検索選択

運転免許取得者高齢者講習を終了 [生活]

70歳以上の免許更新に伴う高齢者講習を終えました。
通知葉書が届いてすぐに講習申込をしましたが、満員状態でやっと受講できました。

70歳から74歳の高齢者講習手数料は5600円で、75歳以上は5200円が必要です。
無事故無違反の優良ドライバーでも次回は3年目で更新となります。

講習会の内容は、静止視力・動体視力・視界角度検査・ブレーキ反応テスト・実車テスト等があり、
3時間ほどの講習でしたが、今回は特別な指摘事項はありませんでした。

講習を終えると運転免許取得者(高齢者講習同等)修了証明書がもらえ、
運転免許証更新時に添付する必要があります。

次回3年経過後には75歳以上となるので、もう一度高齢者講習が必要です。
すぐに受講申し込みをしないと、免許更新が出来ないので要注意ですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0