So-net無料ブログ作成
検索選択

WIN10で突然ネットが繋がらなくなった! [趣味]

友人が突然WIN10ノートパソコンがネットに繋がらなくなり、ルーターメーカーに問い合わせると「正常だ」と回答。PCメーカーに問い合わせると、保証期間なので引取をして約1週間で原因を調べ修理するとのことでPCを送りました。メーカーからの連絡は「アプリが悪さをしていたので、出荷状態に戻す」ということでした。

その後別の友人も突然WIN10ノートパソコンが3日前からネットに繋がらなくなったと電話相談があり、我家で試している方法を教え、それでもだめならPCメーカーの相談窓口で尋ねるように伝えました。

我家では、ネットに繋がらなくなると
1. ルーターの電源を落とし、10秒程待ってから、再度電源を入れる
2. PC側も、PC電源を落とし、10秒程待ってから、電源を入れる
これで何度も助かっていると伝えました。

早速メールが来て、「あら不思議というほど、パソコンとルーターを再起動しただけで、今まで不通であったインターネットがつながり、こうしてメールもつつがなく出来るようになりました」と着信がありました。

すべてがこの方法で直るわけではありませんが、「ダメもと!」で試すといいかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0