So-net無料ブログ作成

運転免許証 高齢者講習会予約が満杯です! [生活]

本日兵庫県公安委員会より「高齢者講習会」の案内はがきが配達されました。

運転免許証の更新に関して重要なお知らせと記述があり、免許更新満了時に70歳を超える人は、
指定の自動車教習所にて「高齢者講習会」の予約をしてくださいという内容で、
この葉書と免許証・受講料5600円・筆記用具・印鑑・眼鏡・運転できる服装と履物で講習会を受けます。

更新手続き前に高齢者講習会を受けなければ、免許証の更新ができません と記述されています。

早速、一番近い指定自動車講習所に予約の電話を入れると、
私の免許更新日は来年5月ですが、なんと6月まで満杯との回答でした。
これはまずいと思い、少し遠い教習所に予約電話を入れると2月の予約が取れました。

もし、事前の講習会を受けられなかったら、免許更新が出来ないことになります。
該当される方は葉書が届いたら、すぐに講習会の予約を入れたほうがいいですよ。
免許証を自主返納された方は、この講習会受講の必要はないようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。